ブログでお金儲け

【ワードプレスでブログ運営】五ヶ月目の運営収支報告。~1円で喜ぶか泣くか~

先月と同様に言い訳タイムだよ!

我が家に魔の2歳児がおりまして、何をするにも息をつく暇のない状況なんだ。

少し喋れるようになったので主張をするし、気にくわない事があったらギャン泣き。

夜間パートの翌日は寝たいのに横になっているよ耳元で「オカナスイタ!」、「シロイゴハン!」、「ママ!オキテ!」を5000兆回ループにつき慢性寝不足。

月にたった4記事じゃブロガーを名乗れない!

収益&PVはガタ落ちだけど、悪い時ことちゃんと報告して戒めるとします。

先月のブログ運営目標を振り返る。

毎日1記事⇒未達成
10000PV⇒未達成
収支10000円以上⇒未達成

先月はたった4記事しか書けず。本当にブロガーを名乗っていいものやら。

記事を投入しない事にはどうもこうもいかないね。猛省です!

ブログ運営五ヶ月目のPVと収支

PV:4192PV
(前月比-5623PV)

収支(アフィリエイト):4973円
収支(クリック型):1243円
(前月比-8210円)

大幅減だけど4記事しか更新できてないのに、それでもブログは6216円も稼いでくれたんだ。

ブログをはじめたらまずはクリック型の収益が入ってくるよね。

0円から1円になった時にブログはお金を生むんだ!すごい!って飛び跳ねるくらい喜んだんだ。

けど次第に、あんなに時間をかけて記事を書いたのに数円しか稼げないなって思わないかい?

数円しか稼げないなんて思わなくていいよ。

銀行に預けるよりかはるかに小銭が入ってくる。これってすごい事なんだよ。

3ヶ月くらいでバンバン稼いでいる人が羨ましくなったり、比較して落ち込んだりする必要はないよ。

数円しか、じゃなくて数円も稼いでいるんだ。

これって続けていけばその先がどうなっていくか分かるよね?

ブログは確実に資産になるよ。

私はクリック型報酬だけで累計5000円を超えたよ。ブログ運営五ヶ月だから月収が1000円アップしたって事。

ブラック企業にいた頃は実績を上げても残業しても変わらない給与明細だった。

月収1000円UP、しかも自分で稼いだ1000円は尊い。

ブログを運営して壁にぶちあたる事が多々あると思うけど、どうか続けることを諦めないで欲しいね。

来月の目標

●2日に1記事。
●5000PV
●収益6000円以上

今まではずっと1日1記事だったけど、無理すぎる設定は罪悪感しか生まないので2日に1記事に修正。

来月の目標を立てるのって大事だと思う。ブログはビジネスだからね。

あまたのブロガーさんは近い将来に何を目指しているのかな?

私は近い将来で言えば、夜間パートをすっぱり辞める事。

手っ取り早くお金が欲しいなら時給で働くのが一番だけど、自分の時間=命を時給925円で切り売りするのは安すぎるし、収入は得られてもそれポッキリなんよね。

だから働く場所は自分で作る。それが目標なんだ。

ブログを運営して最終的にどうなりたいか考えるとエンジンをもっと回さないとなって思はず。

みんな、訳あってブログをはじめたんだよね?