ブログでお金儲け

【ワードプレスでブログ運営】三ヶ月目の運営収支報告。~ブログの木に実がなったよ~

ブログの木を育てるために土作りからはじめたのが三ヶ月前。

ようやく私のブログの木にぼちぼち実がなりはじめたよ。

✔アドセンスが0円の日が無くなった。
✔アクセスが0の日が無くなった。
✔アフィ収益が発生した。

二ヶ月目あたりからじわじわと変わってくる事が実感できるようになったよ。

プロブロガーさん達が「とにかく記事を書いて続けて!」と言ってた意味がようやく分かった。

実のなる速度は人それぞれだけど、確実にブログはお金のなる木になるよ!

先月のブログ運営目標を振り返る。

毎日1記事⇒未達成
2000PV⇒達成!!
収支2000円以上⇒達成!!

完全に言い訳ですが6月末から週3程度夜のパートに入っているので、一日一記事が完全にできない状態です。

三ヶ月も続けると100記事くらい簡単に超えれると思っていたけど一日一記事ってかなりハードル高くない?

しかーし!PVと収益はかなり伸びたのでそれでも良しとしておきます。

ブログ運営三ヶ月目のPVと収支。

PV:3594PV
(前月比+2350PV)
収支:13809円
(前月比+12795円

始めた頃のPVゼロ!収益ゼロ!で何度心が折れそうになった事か!

初の物販アフィの収益があったのは特に嬉しかったよ。もちろん小銭程度だけど、物販アフィはちりつもだからこれからどんどん伸ばしていきたいな。

とにかく自分とブログの可能性を信じて続けてきて良かったよ。

たかが一万円かもしれないけど、されど一万円。

お金があれば人生の自由度は上がる。

お金があったらやりたい事は何だい?

旅行?
美味しいご飯?
ショッピング?

私は子供を産んだ途端に変に節約をはじめましたよ。

子供の学費や将来の為に必要な事なんだけど、私は100円のお菓子でも我慢するようになってかなり心がすれてしまった。

何で私だけ我慢しているんだろう。

そう思う気持ちが嫌だったからブログをはじめたんだ。

1000円あったら10個お菓子が買えるし10回嫌な気持ちにならない。

10000円あったらお菓子じゃなくて美味しいご飯が食べれる。

食べ物を手に入れられるだけじゃないよ。

一日のうち最も時間をかけている子育てを外注するれば、

自由な時間と精神的な余裕を作る事ができるよね。

自分の子供なのになんて酷い母親なんだ!って思われるかもしれないけど、

母親だって人間なんだよ。

 

お金を払えば時間を買う事ができるんだよ。

お金があれば人生の自由度が上がるよ。

 

だからお金がなる木に育つかもしれないブログを辞めるわけにはいかないよ。

みんながブログをはじめた理由は何だい?これから先に何を目指すのかい?

来月の目標

●毎日1記事。
●4000PV
●収益10000円以上

PVは記事を書いてさえいれば落ち込む事は無いと確信しているよ。

とにかくしばらくは収益を10000円以上をキープする事かな。

目標は高く持ちすぎずじりじり上げてその結果、気づいた時にお財布がほくほくなんてのが理想かな。

来月も良い報告ができますように!