ブログでお金儲け

【ワードプレスでブログ運営】二ヶ月目の運営収支報告。

二ヶ月目は変化の月でした!

・サロンに加入
・アルバイトをはじめた

そして、先月は辛い辛い言ってましたがブログを書く事が気持ち良くなってきた二ヶ月目です。アルバイトの休憩時間にもせこせこ書いております。

トップブロガーさんがとにかく記事を書いて続ける事!と口をすっぱくして言っているのがやっと分かりました。

書き続けてくると沢山のものが見えてきました。そして着実にブログがお金のなる木に育っていっています。「記事」というお水や肥料を沢山あげないといけませんね!

先月のブログ運営目標を振り返る。

・毎日2記事    →未達成
・2000PV     →未達成
・収支100円以上 →達成!!!

メインブログ1記事と地域ブログ1記事を毎日更新したいと思っていたのですが、大きすぎる目標でした。一日1記事どころか今月は+19記事と少なくなってしまいました。

おさらラブ最終回が胸熱すぎて書けなかった1日、体調不良で書けなかった3日間とリサーチやSEOを意識したタイトル付けに時間がかかりすぎたのが1日1記事書けなかった原因です。

PVのほどんどがSNS流入に頼っているので、フォロワーが爆発的に増えてない分あまり先月よりは伸びていません。

目標は達成できませんでしたが先月よりかは落ち込んでいないので成長としてポジティブにとらえておきます。

ブログ運営二ヶ月目のPVと収支。

※私は当ブログ以外に地域、特化ブログを運営しています。

PV:1244PV   (前月比+152PV)
収支:1014円  (前月比+952円)

PVはやっぱりSNS流入が主なのでさほどアップしませんでした。検索流入をガンガン狙っていきたいです。万が一、SNSのアカウントが凍結されたらお先真っ暗ですからね。

収益は4ケタ到達です!!!

万々歳です!一ヶ月目の調子から言えば100円でも十分かなと思っていましたが、まさかの4ケタ。嬉しいです!

月1000円って少ないと思う人がいるかもしれませんが会社員が来月1000円昇給します、なんてのはあんまりないでしょう。だから月1000円がプラスされるのってすごく大きく感じませんか?

先月も言ったのですがブログってお金になるんですね。信じて続けて良かった!

書き続ける事に慣れるまでのこの二ヶ月間は本当に苦しかったです。でも今は楽しんで記事をかけていますよ。

初心者ブロガーは自分に合ったサロンを見つけよう。

ちゃちゃこさんがボスの「クソババサロン」に加入しました。

ブロガーさんは結構、サロンに属している人がそこそこいますよね。正直な話、お金をむしり取られる勉強会程度にしか思ってなかったので地道に記事を書く方がいいなと思っていました。

でも記事を書けば書くほど悩みが出てくるんですよ。

そんな時にちゃちゃこさんが「クソババサロン」を無料で開放して下さり、加入させていただきました。サロンに警戒心を持っていたので無料で敷居が下がりすごく助かりました。

サロンではメッセージががんがん流れていってどう入り込んでいいか分かりませんでしたが、ちょうど深夜アルバイトをする事を決めてデメリットをメンバーに聞いてみたところ速攻でレスポンスを頂きました。

自分の悩みが解決できた上にその悩みを元に記事を書く事ができました。ありがたい!

ちゃちゃこさんは本当に面倒見が良いお姉ちゃんみたいな存在で、しかもかゆい所に手が届くようなアドバイスをしてくれます。

「クソババサロン」は現在有料ですが、継続でお願いしました。沢山学びたいと思います。

もし初心者ブロガーでサロンに興味があれば自分と同じような環境の人が集まっているサロンがオススメです。

絵や漫画を書いている人だったらクリエイターが集まるサロンなどと、同じような悩みを抱えている人が集まるところに飛び込むとかなり勉強になります。

しかしサロンに入って作業をやった気になってはいけませんね。サロン以外でもノウハウ本やnoteを読んだら実行してなんぼです。



ブログを書きつつ深夜アルバイトを始める

何故か上場企業にスカウトされているので就職する来年までは働かずにブログを書く毎日を送ろうと思っていました。

まさかの上場企業からスカウト!?初心者ブロガーの行く末は。知人に、「あぁ、下の子が幼稚園に行ったら働かないといけないかも」ともらした所、じゃあうちに来れば?と言ってくれたのが事の発端です。 ...

しかし娘たちが育ってきて状況が変わってきました。

・今年に入って地味にお金がかかるようになった。
・家にばかりいる事が煮詰まってきた。

ので思い立って2日でアルバイト先を見つけてきました。

変なお金の心配のストレスが少なくなり、しかもブログネタになるので一石二鳥です。

外に出て子供以外の人間に接するのって大事です。しんどくないと言えば嘘になりますが、意外とこなせております。

深夜のパートは子持ちの主婦だらけって本当?メリットだらけの穴場だった深夜にパートに出ようかなと考えたときに、 「深夜に働くのはなんだか抵抗があるなぁ」 「体を壊さないの?」 とすぐに断念...

一年後までにはブログで稼いで辞めるのが目標です。

勤務先にベンツで乗り付けて「ネットビジネスで成功したので辞めまーす!」ってな感じで格好つける予定です。

来月の目標

●毎日1記事。
●2000PV
●収支2000円以上

PVと収益を倍にする事は大きすぎる目標かもしれませんが、歩みを止めない為にも大きな目標を持って手を動かすのみです。