ブログでお金儲け

【ワードプレスでブログ運営】一ヶ月目の運営収支報告。

やっと!やっと!ブログを開始して一ヶ月が経過しました。

0か月目はこちら⇒【ワードプレスでブログ運営】0ヶ月目の運営収支報告。

ほとんどの人がブログを辞めてしまう理由が分かります。正直、辛いです。

どうしたらいいか分からないし、もちろん収益なんてほとんど発生しません。心は折れっぱなしです。でもここで諦めたら他に何やってもダメですね。社畜には戻りたくないのでまだまだ踏ん張ります。

社畜に逆もどり?⇒まさかの上場企業からスカウト!?初心者ブロガーの行く末は。

とにかく今はブログの可能性と自分を信じる事しかできませんね。



先月のブログ運営目標を振り返る。

●一日に質の良い記事を1記事書く。
●育児漫画を書くペースを上げる。

質の良い記事には到底達する事ができていませんが、一か月で29記事を書けました。本当は31日分を書きたかったのですが、どうしても一か月に1日2日は体調を崩すのはその時はちゃんと休ませてもらいました。

育児漫画なんですが、記事を書くので精一杯なので今ではほとんど手がつけれていない状態です。アイキャッチや記事中には写真ではなく自分のイラストをどんどん取り入れたいです。

グーグルアドセンスに一発合格しました。

祝!グーグルアドセンス1発合格!申請までにやった事、やらなかった事。

合格したからってバンバン収益が入ってくる訳ではありませんが、ブログをグーグル様に認められた事が自信になりました。まだの人はダメもとで申請してみるといいかもしれません。

ブログ運営一ヶ月目のPVと収支。

※私は当ブログ以外に地域、特化ブログを運営しています。

一ヶ月目のPV:1108PV
収支:62円

1108PVって一か月にしては多いの?他の方の運営報告を見ると0に近い人から5000もある人まで様々なので自分がどの立ち位置かよく分かりません。でも見てくれる人がいるのは単純に嬉しいです!

アナリティクスを導入したのが5月1週目が過ぎていたのでPVはもう少し多いかもしれません。ほとんどツイッター流入なので検索流入を意識して記事を書いていきたいです。

あれだけ時間をかけて記事を書いて62円!?という気持ちはありますが、0円を脱した事は大きな一歩になりました。ブログってお金がなるんですね。本当にすごい!!

ブログ運営二ヶ月目の目標

●毎日2記事。
●2000PV
●収支100円以上

すぐに100万円とかは絶対に無理なのでコツコツ自分のブログをレベルアップさせるべく、頑張ります!

他には折れない、めげない心を育てる事も必要ですね。

どこかに筋トレだけは裏切らないと書いてあったのでブログも鍛えますが、自分も体も鍛えようと思います!

ブロガーになって苦しい!されどブログは面白い。

私は相変わらず主婦なので家にいる事がほとんどですがブロガーになってから、世界が広がりました。今の現状を変えたくてもがいている人が沢山いる。だから自分も頑張ろうと思います!

元々、人付き合いがすぐにしんどくなるので、あんまり人に会いたいとか思わないんですが、ブログをはじめていろんなブロガーさんに会ってみたいと思うようになりました。

稼いだらいろんな人と飲みに行きたいです!テーブルに沢山のお酒と沢山の美味しい料理をめいいっぱい並べて話したら楽しそうだなー!!どうせなら主催でやりたいです!

「ママ」だから子供がいるからってって私は諦めませんよ!前進あるのみです!