ブログでお金儲け

【ワードプレスでブログ運営】0ヶ月目の運営収支報告。

昨年、ブログ運営をあきらめて先月の4月6日に再スタートしました。

実際に記事となって投稿し始めたのが4月22日です。それまで何をやってたのかと言うと、ワードプレスをひたすらいじっていました。初心者なので本やインターネットで一つ一つ調べてまだまだ作り上げている途中です。

一か月目のPVと収支。

当ブログ「サナ風呂」の開始日は4月22日なので一か月経過していませんが月単位で報告していこうと思います。

PVはと言うと、分かりません!

0の自信があります。

収益は、0円です。

アドセンスの申請もしてませんしアフィリエイト広告も貼っていません。

このように文字に起こして0ばかりでくじけそうになりますが1年後は絶対に笑っているという変な自信だけは無駄にあります。

ブログ運営にかかった経費。

サーバーレンタル代(3ヶ月契約):5508円
ドメイン取得代(1年契約):1253円

合計6761円

ですが、

セルフバック2件で16750円ゲットしているのでマイナスどころかプラス9989円です!

ちなみにクレジットカード作成と自動車保険一括見積でした。クレジットカードは私みたいな無収入の専業主婦でも審査に通りしました。申し込みも簡単でした。

もう一つはちょうど6月が自動車保険の更新だったので初めて一括見積をお願いしました。やっぱりネット保険は安いですね!今までより約2万円節約できそうです。今契約している条件を下げているわけじゃないんですよ!こちらも今現在契約している保険証券を見て入力するだけなので簡単でした。

見積りしただけでお金がいただけて、さらに保険料を2万円節約できるので本当に良かったです!

ここで非常に惜しいのがサーバーレンタルでセルフバックできてレンタル代が半額くらいになったのに気づくのが遅すぎて残念です。

セルフバック恐るべし!これかもちょいちょいチェック入れてみようと思います。

ブログ運営二ヶ月目の目標。

●一日に質の良い記事を1記事書く。
●育児漫画を書くペースを上げる。

質の良い記事が何なのかと言うのすごく難しいです。マネタイズとかブランディングとか、言葉では分かるのですがそれをどう発信していくのかが分かりません。

ただやみくもに100記事を書くのは意味がないと思うのですが100記事書いたら何かが少しでも見えてくるのかな。

こいつ、月収100万円とか大口ばっかたたく奴で終わらないように毎日1ミリでも前へ進んでいきたいと思います。